Happy Halloween

行事

今日は一歳児クラスのハロウィン🎃

可愛いく仮装❓いやいや、おめかししたお友達の姿をご紹介しまーす。

ハロウィンには沢山のオバケが来る事。

みんながオバケに連れて行かれたら大変だから、みんなでオバケと仲良くなろうね❣️とお話ししました。

そして、ハロウィンは本来「収穫祭」という事で、食育の一貫として、秋に取れる食べ物、大きなサツマイモ(近隣の方に頂きました。2㎏もありましたー❗️)とカボチャ等に触れ、美味しい物が食べられる事にありがとうしようね。ともお話ししました。

「トリックアトリート」

お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞーの合言葉で、美味しい物を貰って、みんなとっても嬉しそう💕

しっかり、お菓子を頂いてから、オバケ運びゲーム👻

朝から降っていた雨もすっかり上がり、お日様が見えてきましたよ☀️

急遽、お散歩に出かけることに❣️

少し早いHalloween。

風邪ひきさんでお休みの子がいて残念でしたが、楽しく過ごしました💕

さーあ、明日は2歳児さんのHalloween。

みんなの可愛い姿、楽しみです❣️

また、様子をお知らせしまーす。