10月になりました。

日常

10月のスタートは台風🌀

お部屋で過ごす事になりました。

朝の会。数名のお友達が前に出て、「いーちにのさーんでー、おっ・はっ、よー」🎵っと朝の歌を元気に歌ってくれました💮

2歳児さん(たんぽぽ組)は、 どんぐりを作りました。

「好きなお顔のどんぐりさんを作ってみよう」と保育士の声かけに、「ニコニコどんぐりさん作るー」「僕はあおー。私はピンクー」とか、自分でウィンクをして見せ、「こんな顔、作るー」っと言ったり、賑やかに制作開始❣

こんなどんぐりさんができました。

0.1歳児のお友達(ちゅうりっぷ組)は、ラップの芯、ペーパーの芯、広告等の廃材を使い自由遊び。

1時間程遊び続けていました❗️

沢山遊んだ後は、絵本を読んでもらい、お給食の時間となりました。 また遊ぼうねー❣️

先生達も、秋の壁面製作中。

頑張って早く仕上げまーす❣️