今日は節分❗️豆まき集会をしました

行事

皆んなの登園を鬼さんが迎えました。

ビックリな事にだーれも泣きませんでした。

そして数日前からのお面つけ訓練の成果あり❗️誰も嫌がらずにお面をつけ参加できた事にも先生達はビックリでした。

2歳児のお友達に「どんなふうにお面を作りましたか?」と鬼さんからの質問に、
「顔を絵の具で塗って、目や口、髪の毛は糊でつけました」としっかりとした口調で答えてくれました。

1歳児はカゴに貼られた鬼、2歳児はペットボトルに貼られた鬼をめがけて、「鬼はそとー。福はうちー」と元気一杯に、泣きむし鬼さん、怒りん坊鬼さんを退治しました!

ご近所に、福をわけに行ってきました♪

お豆はまだ危険。
みんなで、歳の数以上の(笑)たまごボーロを食べました。

今日はお給食の先生が、鬼のパンケーキを作ってくれました。

今年は2月2日が節分。
124年ぶりの事だそうです。
悪い鬼を退治し、穏やかに過ごしたいですね。